人を大切にした温かいまちづくり

日々の雑記帖

市民活動団体支援対象事業プレゼン  福祉ボランティア「ユーリカ」のチンドン屋

市民団体選択の投票締切日はは8月12日(金)です。

ボランティア活動への参加や、支援したい団体への投票を

より多くの市民の皆さんにお願いしたいと思います。

初年度の今年は市民活動団体支援対象団体は25団体です。

それぞれの団体がどのような社会貢献活動をされているのかは

プレゼンテーションの映像をぜひ見て頂きたいと思います。

各団体とも頑張っておられるのがわかってもらえるのではないでしょうか。

市民活動団体支援対象事業プレゼンテーションの動画を公開されています。(2011年8月2日)

 

私は、市民活動団体支援制度支援対象団体の下記2団体で活動しています。

番号
団体名
事業名
支援金希望額(円) 事業経費(円) 対象経費(円)
動画映像
2
ユーリカ 音楽を架け橋とした、いきいきと暮らせる福祉のまちづくり
145,250
302,500
290,500
12 グリーンボランティア「いこま宝の里」 ”森と遊ぼう”里山体験イベント
37,000
75,000
75,000

他に応援している団体が多数登録されていました。

私も、ユーリカのプレゼンをしてきました。下記の写真はユーリカ「チンドン屋」

  

  

福祉ボランティア「ユーリカ」はデイサービスセンターや老健施設で

歌や楽器を使って音楽健康法を実践しています。

これまでは年に1・2回、一般市民の方を対象にコンサートも実施してきました。

今年もがんばりますのでご支援程よろしくお願いいたします。

 

生駒市議会議員 福中眞美(ふくなかまみ) WEBサイト

当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。

Copyright(c) Mami Fukunaka.All Rights Reserved